2016年07月22日

紫外線対策も大切ですが、この夏は赤外線対策を!!!

毎日尋常じゃないくらいの暑さですね。
外に出ると肌がピリピリするくらいの眩しい日差しですが・・・

日焼け対策はバッチリでしょうか???

私は家の中でも日焼け止めは塗っています(顔だけですけど・・・)
PC触っていると、なんか顔が不安で。
PCから出てるような電波(?)って肌に良くないみたいなので、一応気をつけています。

さて、タイトルにも書きましたようにこの夏は赤外線注意!!!!!だそうです!!!

赤外線って、ガラケーの時に流行りませんでした???
赤外線通信  (懐かしい)

太陽からは、紫外線と赤外線、可視光線というのが出ているみたいで、割合は紫外線が10% 赤外線が50% 可視光線が40% ですって。

近年の研究で、赤外線もお肌に良くないという結果が出たみたいで、大手の化粧品会社では赤外線に対応できる日焼け止めの開発が進んでいるんです。

赤外線は紫外線よりやっかいみたいです。
紫外線は皮膚の表皮や真皮を傷つけますが、赤外線は更に深層の筋肉まで到達します。

怖いですよね。

しかも紫外線より赤外線の方が遅くトラブルが発生するのですが、トラブル度は赤外線の倍以上だとか!!!!

なので、シミの増大・たるみ・シワの原因に直結するんです!!!

こわすぎるーーーーー!!!

私の使っている日焼け止めなんてただコストパフォーマンスがいいと思い込んでいたビオレの日焼け止め(これはこれで、とってもいいんです!)

お金かかるけど、将来の美容の為には検討しないと・・・
今やっておかないでいつやるの!?

後々、シミができたーーーとかって高級化粧品使う羽目になるのなら今から対策しておいたほうが経済的にもいいかも・・・

ってことで、こちら。

POLA B.Aプロテクター

POLA B.A プロテクター45g

価格:11,780円
(2016/7/22 18:20時点)
感想(0件)




POLAからの購入はこちらから↓




そういや友達がPOLAのエステ通ってて、化粧品も購入してたけど・・・
高いけどモノは良いって絶賛してたなぁ。。
それに、やっぱきれいだし。いつも肌がプリプリしてて羨ましいんだよなぁ。。

とにかく日焼け止めは購入決定!!!!


にほんブログ村
posted by がるちゃん at 18:24| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。